02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

奥さん、和田峠に挑む!ご褒美は参鶏湯♪ 

DSC_2720resize改
みこさんと予てよりライドを企画してまして、本日実行。行き先はみこさんが、クロモリ時代に足つきした和田峠をやっつけに行くことに!みこさんにはうちの奥さんにいつも優しくしていただいてまして、今回もみこさんと走りに行くのならと奥さん参加表明してくれました♫加えて今日の特別ゲストは、仲良し夫婦のアクアさん、海月さんです!唐木田の駅前に集合しましたよ!

DSC_2726resize.jpg
浅川を通って陣馬街道へ。ひんやりとしてましたね。梅がまだ咲いてました。

DSC_2734resize.jpg
和田峠の茶屋に到着♫今日は奥さんとたくさん写真撮ってもらいました(笑)

二人飛んだresize
アクサさんのタイマー技術で全員集合写真も撮れました。あ、ここで皆さんをご紹介。左からいきます。1.私の奥さん!今日は久しぶりのロードです。年末にアクアさん、海月さんとカレー丼うどんライドに行ったっきりです(;^_^ 2.みこさん、みこさんはマラソンランナー!なんと4時間で東京マラソン走っちゃいました(-_-;)凄い、、和田峠は二回目ですって、、果たしてリベンジなるかな。3.アクアさん、お洒落なご夫婦、よくご一緒していただきます!4.海月さん、先日ライド中にわき腹を強打(;^_^今日は痛みをおしてご参加していただきましたよ! 右は私ですね、、、ジャンプ♪

DSC_2746resize.jpg
海月さん、みこさんはやっぱり軽い!どんどん峠を登っちゃいました!

DSC_2750resize.jpg
奥さんは久しぶりのライドでしたからね、なかなか痺れましたね!アクアさんにサポートいただきながら結局、足つかずに登れたんですよね!

DSC_2759resize.jpg
やった!頂上ですよ!お疲れ様。

座った二人resize
お約束の石碑の前で撮影会、、、

視線ちょうだいresize
はい、もっと脚あげて!視線こっちくださーい♪

DSC_2765resize.jpg
フュージョン!ってか?きまった!!

DSC_2770resize.jpg
さあ、お腹が減ったねー、ラピュタ坂にもわき目もふらず、一気に藤野まで下山!みんな足つき無しで和田を登ったご褒美へ!

DSC_2772resize.jpg
つきました。私以外の皆さんは今日が初めてです。そう、皆さんにはおなじみのこの店内。初めてのかたはお口に合うかなぁ、、、

DSC_2775resize.jpg
じゃーーん、いつものサムゲタン(参鶏湯)だよー。今日も酵素玄米と一緒に、塩味強めで頂きました。皆さんも美味しい美味しいって食べてくれた!病みつきになる美味しさですよー!

DSC_2779resize.jpg
このあたり、結構山深いのですよ、道志のダム方面から帰りました。奥さんはもう脚が売り切れてましたからね、、久しぶりだったからしょうがないよね!頑張れー
 途中、奥さんが足をつっちゃった(;^_^、、、でも皆さん暖かく見守っていただきまして、、、ゆっくり一緒に帰っていただきまして、本当にありがとうございました。

本当はね、ゼブラでお茶でもとか思ったんですが、いい時間になりそうでしたのでのんびり帰還いたしました!
DSC_2785resize.jpg
尾根幹まできて、それぞれ家路につきました!今日は、峠も登れたし、美味しいものも食べれたし、お話も盛り上がったし!本当に皆さん、ありがとうございました。また、企画しますのでご一緒ください。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


[edit]

tb: -- | cm: --

デスライドの回復走!?横須賀デブライドへ 

3月20日(祝)

土曜にロングライド出かけた疲れがパンパン!今日は「YAGI-TAI?」のトシさん(隊長)と、りょうくんと、疲れているので近場で食事ね!ってことで集合し、横須賀へ向かいました。ところが、ご覧の通り、、随所でスプリント?だから、回復走だって言ったでしょ!!

DSC_2613resize.jpg
景色のいいところではゆっくり走ってくれるのですが、りょうくんの鬼引きいじめに遭いました、、、。二人の壁に入ってついてくのが精一杯(^_^;

DSC_2623resize.jpg
とばすから、開店の30分前に「HoneyBee」に到着しちゃった!有名なネイビーバーガー屋さんですね!なんと今日は一番乗りでした。注意しないといけないのは横須賀も観光客が多く、TUNAMIはもうこの時間大行列。バスで団体さんが乗り付ける大人気です。お食事されるかたは行列も我慢してくださいね!(今日は三人とも赤い自転車でカラー統一!)

DSC_2634resize.jpg
まずは、コーラ(L)とフレンチフライで乾杯!塩っぱくて、細身のポテトがコーラに合う!今日はそれぞれ好みのハンバーガーをオーダーしましたよ♫

DSC_2639resize.jpg
名前は性格に覚えてません(^_^;ベーコン多めも美味しいし、パテもこんがり美味しいし、レタスもトマトも美味しいよ!卵多めもおいしいかなぁ。お好みに合わせて塩こしょう、ケチャ、マヨ、入れ放題♫ここのハンバーガーはTUNAMIと比べると小ぶりです。食事をしながら、、「足りないよね?」
今日の企画を横須賀三大グルメライドに変更!

DSC_2621resize.jpg
トシさんの表情をご覧ください。獲物を狙う豹?いや、カレーを探すカレー好きのおっさんの顔です。いい顔してますねぇ。

DSC_2641resize.jpg
二件目は「護衛艦きりしま 174」の海自カレーがある「HUNGRY'S」さんです。なんでしょう、アニメのキャラや有名人のサインでいっぱいでしたね。やっぱりここも満員なんですよね。横須賀って混んでますね(^_^;

DSC_2646resize.jpg
オーダーしたのはやっぱりこれ「きりしまカレー」お味は軍艦で食べるカレーと一緒ですね。(嘘、知りません)
辛すぎず、濃すぎず。たっぷり食べられるオーソドックスなカレーです。ただ今日は二軒目なので普通盛りでと、、ぺろりと食べちゃった。そして、三大名物の残りは?チーズケーキだそうですよー。このお店にもチーズケーキはあったのですが、あえて今日は次の名店を目指します。

DSC_2653resize.jpg
向かったのはこちら「Shell」ベティーちゃんのお人形が目印ですよ。でも、こちらも大行列、、食事のいい時間帯でしたからね、、、チーズケーキならほかにもCafeなどあるでしょ?ってお店を後に、、、

DSC_2656resize.jpg
ちょっと走りながら色々見回ったんですが、、、いいお店が見つかりません、、せめてヴェルニー公園cafeにはおいてほしかったなー。モンブランとワッフルはあったけど。

DSC_2658resize.jpg
軍艦でも撮って帰ろうか、、、定番のお尻ショット。
そしてツイート、、。速攻でらんでぶーさんからリプが、、、「おしり艦長(´-`)」う、上手い!らんでぶ-さん冴えてる-!

DSC_2664resize.jpg
帰りもりょうくん先頭で、、、風よけありがとうございました。ご褒美のキャラメル、渡すの忘れちゃったので次回渡しますね。2個♡
大きな客船が停泊してましたね「飛鳥ll」ですって。11?いやいやⅡですって。

DSC_2680resize.jpg
帰り道は渋滞を理由になんとか二人を鶴見川におびき寄せました(^_^;ようやくサイクリングペースに、、、やっと回復走です、、
あ、ソメイヨシノもつぼみが大きくなってました。そろそろ来ますね、楽しみだ!

DSC_2688resize改
珍しく、ショップの開いてる時間にここまで来ました。真ん中は野菜君。高校生になるんですが、自転車競技部の特待生ですかね?遠くの学校なのですが、自転車競技部の決まりでジデ通するんですって。競技人生頑張ってね!
野菜君ねじゅんくんにそっくりだった、弟さんかなっておもっちゃったけど違いました、、(^_^;

DSC_2696resize.jpg
じゃーん、OGGIの前通ったのはこの為!「レモンジャージ」は栃木のシンボルですよー。みんなで買っちゃった。この写真ツイートしたら、私が意外や筋肉質でスリムな上半身だと好評です(笑)いつきるのかな。
来週は奥様が走りますよぉ~、お楽しみに!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村








[edit]

tb: -- | cm: --

ぶらりインナーローの旅(距離255㎞、獲得標高3,114m) 

3月18日(土) ぶらりインナーローの旅(第二回)

今回2回目となりました、軽いギアでのんびりロングライドに一人で出かけちゃう企画です(笑)
友達少ないのか、この手の企画しても誰も全然乗ってこないんです、、なのに今日は、お友達も一緒でした!
ちなみに出発は朝の5時半!

DSC_2502resize.jpg
参加の皆さんお家はバラバラなので、待ち合わせ場所はヤビツ峠の入り口としました。お天気はサイコーですが、ちょっと寒い?

DSC_2504resize.jpg
こんな私の企画にジョインしていただいたのは、右のやっさんです。朝早くから夜遅くなっちゃいますよ!って言ったのですが、OKしてくれました。やっさんはおじさんの星です、格好いい。
左はしずかさん、最近よく走りに行きます。近年まれに見る剛脚女子です。やはり月に1,000㎞以上乗るかたは違いますね。。

DSC_2512resize.jpg
今日の第一の峠であるヤビツアタック開始。やっさんとしずかさんは今日初めて会うので走りながら世間話して登りました♫

DSC_2521resize.jpg
三人の集合写真♫人は少なめでした。今日は新城さんいませんでしたね、しずかさんがっつりここでお会いしたんですって!

DSC_2526resize.jpg
裏ヤビツ経由し宮ヶ瀬へ。ちょうど11時なんで先にランチしちゃいましょうか♫

DSC_2539resize.jpg
ゆっくり出来るお店と言えば「びんずる」ですね。ここのお母さんは自転車屋の娘だったんですって!私のジャージがおしゃれねっていいながら、軽くお尻にタッチするところはお目が高い。私のお尻はかわいいと評判なんです。

DSC_2540resize.jpg
ロングライドのお供はやっぱり高カロリーなカレーですね。
今日はカツも入れちゃった!今日もねお話が弾むので進行は遅れ気味です(^_^;

DSC_2544resize.jpg
道志みちにはいって次はひたすら西進。しずかさんは夕方帰宅しないといけないので程なく帰還よていです。
寒いせいかロードは少なかったですね。じわじわと登りが続く飯坂です!

DSC_2545resize.jpg
久保の吊り橋まできました。しずかさんはこのあたりで引き返さないとね!

DSC_2548resize.jpg
あとはやっさんと二人旅♫

DSC_2552resize.jpg
しずかさんはここで反転帰還、途中フォローワーさんをぶっちぎり(偶然)迷子を装い、牧馬峠へ侵入、獲得標高を稼ぎながら、無休息で、ご自宅まで帰られたとか、、、若いって素晴らしい、タフだなぁ、、。

DSC_2558resize.jpg
次は道志道の駅で休憩。寒かったですね、、予想外です。定番の串焼き、豚汁で暖をとって山伏峠へ向かいます。

DSC_2560resize.jpg
ここはさすがのやっさんんも疲れたようです、、10%程度の坂が結構続くのですよね、、そして雪の残る寒さ、、心が折れそうでしたがそこは陽気なやっさんと一緒なんで元気に再出発!

DSC_2564resize.jpg
山中湖に着いたときにはだいぶ雲が出てまして、、、でも富士山は神秘的なお姿を見せてました。ここは標高が1,000程度ありますのでじっとしてると冷えてしまいます。自転車で走ると風を切るのでさらに寒かった(^_^;

DSC_2566resize.jpg
寒いのでとっとと籠坂抜けて御殿場目指します!やっさんはダウンジャケット着用、、さすが準備がいい!

DSC_2568resize.jpg
御殿場から、最後の山場、乙女峠を登り切った頃にはすでに真っ暗、、、装備も寄るようにチェンジ!
ここからは1号線目指して箱根二宮あたりへ。そこから一気に小田原ダウンヒル。
今日は土曜日、時間は7時近くだったんですが、渋滞は全くなかったですね、、。

DSC_2572resize.jpg
大磯まで走って、晩ご飯。時間は夜の9時です。暖まりましたね!生き返りました!私はのこり70㎞!

DSC_2573resize.jpg
やっさんに引いてもらい134号をいい気に由比ヶ浜まで来ました。私は鎌倉を経由しみなとみらいを目指します。やさんは横須賀のご自宅へ!やっさん本当に今日は楽しかったです!ありがとうございました。次の、ロングライドの約束をしお別れしました。

DSC_2578resize.jpg
みなとみらいです。ここまで来ますともう残り25㎞もないかなぁ。1時間で帰宅できます。
今日の走行結果はストラバでもご覧いただきたいのですが、総走行距離255㎞、獲得標高(総上昇距離)3,114mと立派な記録が残せました。帰宅は深夜2時、、、、今度は誰が参加してくれるかなぁ、、。


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村




[edit]

tb: -- | cm: --

ダウンヒル仲間と高峯山へ 

3月12日(日)、早起きして東名川崎インターへ入りました、、、


DSC_2448resize.jpg
朝7時前、まず向かったのは、常磐道守谷サービスエリアの「せたが屋」
ララらラーメン♫
はい、本当の目的地は?茨城県桜川市にございます高峯山MTBコースへ行ってきました!

DSC_2452resize.jpg
なかじーさんにご無理言いまして皆様お集まりいただきました!
ほんとうに毎度ありがとうございます。

DSC_2457resize.jpg
こちらの売りの一つ。頂上の絶景でございます。
天気がいい日は富士山までくっきり見えます。さて、今日の仲間のご紹介。左から、1、くぼっさん:MTB始められて間もないそうですが、ハードテールでがんがん悪路を攻めます!2.なかじーさん:ベテランダウンヒラー、渋いおじさまで格好いいんです!3.いっしー:BMXがメインのかたですがMTBもお上手です(^_^;4.りょうさん5.さおりん。りょうさん、さおりんはご夫婦ね。先週は町田トレイルにご一緒しましたが、二週続けてのMTBでした。

DSC_2463resize.jpg
ここのコースは、ふじてんに比べるとワイルドです。正直スピードでますと怖いです。細くて狭いコースで、イノシシの掘り起こした穴や、故障した重機もコース上に現れます(;^_^

DSC_2464resize.jpg
これ、私。お尻でっかいね(-_-;)
最近雨がないせいで今日のコースはパサパサで枯葉も積もったとこではすてんとこけちゃいました、、、

DSC_2467resize改
ランチは買ってきましたお弁当で済ませます!頂上まで運んでいただく間隔は30分以上あるので、脇のベンチでおしゃべりタイムも楽しいのですよねー。

DSC_2468resize.jpg
ここは頂上です。ご覧の白いハイエースにMTB10台乗せてほっそい山道をガタガタと上がってくるのもスリル満点で(;^_^

DSC_2478resize.jpg
3回のダウンヒルでの頂上です。
結構みんな攻めてたんです、、、がなかじーさんが激しくコーナーで倒れちゃって、後で聞きましたが鎖骨がダメだったみたいです、、、とにかく早く回復されることをお祈りしています。
腕と鎖骨の怪我は、結構多いです。私も今日はこけて肩が痛いですし、しっかり上半身を守るプロテクターを用意しようと思います、、。

DSC_2488resize.jpg
高峰山は桜も名所なんですって。なかじーさん、落ち着いたら温泉でも行きましょうか?お怪我に効く温泉探しときますね。治ったらまた遊んでくださいね、お待ちしています!!!

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村


[edit]

tb: -- | cm: --

おしゃべり好きのロングライド 

3月11日(土)の記録です。

ロングライドしましょ?との呼びかけに、しずかさんが応じてくれました!
しかし、他は誰お誘いする?って悩んでましたら、YAGITAIのメンバーがドシドシ参加表明してくれまして、この人数でロングライド企画スタートです(;^_^

DSC_2343改resize
全員が集合して間もなかったんですが、さっそくトイレ休憩!そう、寒いから直ぐにトイレへ行きたくなっちゃいます!ついでに、今日の参加者ご紹介左から、1.やなぴー2.コータロー君3.なべっち4.しずかさん5.RYO君6.ふみさん
このセブンでも30分はおしゃべりしたよ!
  ?ロングライド改め、今日はおしゃべりライドになる予感が(;^_^、、

DSC_2345resize.jpg
何度かコンビニで休憩し(当然おしゃべり満載)小田原につく頃には、ぼちぼちランチな時間帯だ、、、このまま箱根ヒルクライムするとお昼は過ぎちゃうよね!じゃあ、ちょっと早いけど、早川の市場にいっておいしい海鮮食べましょか!

DSC_2352resize.jpg
市場の食堂なので朝は早くから空いています。10時30分ごろにつきましたがお客さんがもういっぱいですね!!

DSC_2357resize.jpg
私はいつもの小田原丼頂きました。ご飯を大盛りにしていただき大満足!ここでもたっぷり井戸端会議でしたね、、、そろそろ箱根ヒルクライム行きますか、、、、、。

DSC_2363resize.jpg
余裕のお二人。コータロー君&ふみさん!箱根旧道を登ってまーす!

DSC_2364resize.jpg
やなぴーは初めての旧道ヒルクライムですって!頑張ったよねー。ちなみになべさんはここで離脱、門限が、、、すみませんでした。まともに距離走れませんでしたね。しずかさんの写真がありませんが、、、もうずっと先にいて姿は見えません、、、速い!!

DSC_2374resize.jpg
甘酒茶屋で休憩しようと思いましたら、、、ご覧の鳥。フクロウ!

DSC_2386resize改
人になついたフクロウで、コータロー君に乗ってました(笑)

DSC_2395resize.jpg
旧道を登り切ったところで、ミーティング♪ちょっと、時間足らないよね(;^_^A、、、満場一致でここで引き上げることに。できれば、真っ暗になるころには慣れた道まで帰っておきたいですよね!よーし、がんばって帰ろ!

DSC_2401resize.jpg
早く帰んないと、日が暮れちゃうよ!でも、焼き立ての薄皮アンパンの魅力には勝てませんでしたね、、、本当うまかった。お饅頭のようなアンパンでしたね。

DSC_2406resize.jpg
大磯あたりでは、海沿いのCRも走っちゃった!のんびり帰還ちぅ♪

DSC_2422resize改
鷺舞橋まで来たら日没、、、、、、、楽しくてお話が絶えないですもんね、、、仕方がない(笑)、さ、旅もラストスパート!

DSC_2434resize改
どっぷり日は暮れてしまいました。皆さんここから、おうちまではもう一歩!こちらで今日は解散ーん!お疲れさまでした、、、お腹減ったねぇ、、」

DSC_2439resize.jpg
今日の170㎞ライドを締めくくるのは「みのわ」の「節麺」お疲れ様でございました!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村











[edit]

tb: -- | cm: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いらっしゃいませ!